NG特集!

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 18:50
今日は朝雨が降ってたので着画は撮れませんでした!
撮れなくて良かったわ。

雨の日だから、、、ということで、気合いの入らない格好をしている訳ですが、思った以上にテンション下がりまくりです。

たかが洋服、されど洋服。

今日のコーディネートはリメイクUT(ユニクロTシャツね)にデニスカなんですが、UTがくすんだベージュ系でデニスカがネイビー。

本当に地味くさくていけてなさ過ぎです。

くすみ系の色もダメだし、ネイビーは私にとって一番似合わないと思われる色。

ネイビーって似合う人にはとてもオシャレな色になるのに、私が着ると沈みまくります。

今日、元気ないですね〜とすごい頻度で言われます。

まだ、黒の方がましなんです。何ででしょうねぇ。

それから、これは最近思ったのですが、ぴったりしたTシャツ止めた方が良いかも知れないってこと。

今日はそのピタッとしたTシャツを着ているのですが、鏡に映った自分を見て愕然(゜ロ゜;ノ)ノとしましたの。

なんだ、このしゃっきりしてないオバサンは!

年齢のことは言いたくないけれど、やっぱり年と共に弛んでくる訳で、弛んだ体をニットが分かりやすく拾ってくれてるというか。

たるんたるんを隠してくれないんですよね。

悲しいかな、ピタピタがダメというのが実感として分かってきましたよー。

うん、鍛えている人は別ですけどね。

半世紀以上生きてる人は、布帛よ〜!(笑)

これからカーディガンは別としてインに着るニットはお家着にしましょう〜と強く思いました。

着画を毎日撮ってると、自分にとってのNGが分かってきます。

濃い色は似合わない。⇒負けてしまう。

ブルーベースの色でまとめると顔が沈む。⇒必ずイエロー系の色を入れて中和させる。

硬い素材のものはダメ。⇒ボトムは形によっては大丈夫。

ミモレ丈、マキシ丈はもっさりする。⇒丈は60cmから長くても65cmくらいまで。

ネックレスはパール系が似合わない。丸く連なってるもの、くすんだ色がダメ。⇒でもつけるけどね(笑)

ピアスも長くてゆれるものは似合わない。丸くてキラキラしたものが良い。

アクセサリーはシルバー系の方が似合う。⇒ホワイトゴールドの質感が合ってて、プラチナはいまいち。キラキラ感が必要。

決めつけるのはあんまり良くないけど、自分にとっての似合う、似合わないは把握してた方が良いと思って書いてみました。

ファッションは冒険と色々挑戦したりもしましたが結局、似合うものは似合う、似合わないものは似合わない!

明確ですよね。

それを分かった上で工夫してお洒落を楽しんでいきたいですね〜!

スポンサーサイト

  • 2017.12.11 Monday
  • 18:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする