スポンサーサイト

2018.02.11 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    NG特集!

    2017.06.28 Wednesday

    0
      今日は朝雨が降ってたので着画は撮れませんでした!
      撮れなくて良かったわ。

      雨の日だから、、、ということで、気合いの入らない格好をしている訳ですが、思った以上にテンション下がりまくりです。

      たかが洋服、されど洋服。

      今日のコーディネートはリメイクUT(ユニクロTシャツね)にデニスカなんですが、UTがくすんだベージュ系でデニスカがネイビー。

      本当に地味くさくていけてなさ過ぎです。

      くすみ系の色もダメだし、ネイビーは私にとって一番似合わないと思われる色。

      ネイビーって似合う人にはとてもオシャレな色になるのに、私が着ると沈みまくります。

      今日、元気ないですね〜とすごい頻度で言われます。

      まだ、黒の方がましなんです。何ででしょうねぇ。

      それから、これは最近思ったのですが、ぴったりしたTシャツ止めた方が良いかも知れないってこと。

      今日はそのピタッとしたTシャツを着ているのですが、鏡に映った自分を見て愕然(゜ロ゜;ノ)ノとしましたの。

      なんだ、このしゃっきりしてないオバサンは!

      年齢のことは言いたくないけれど、やっぱり年と共に弛んでくる訳で、弛んだ体をニットが分かりやすく拾ってくれてるというか。

      たるんたるんを隠してくれないんですよね。

      悲しいかな、ピタピタがダメというのが実感として分かってきましたよー。

      うん、鍛えている人は別ですけどね。

      半世紀以上生きてる人は、布帛よ〜!(笑)

      これからカーディガンは別としてインに着るニットはお家着にしましょう〜と強く思いました。

      着画を毎日撮ってると、自分にとってのNGが分かってきます。

      濃い色は似合わない。⇒負けてしまう。

      ブルーベースの色でまとめると顔が沈む。⇒必ずイエロー系の色を入れて中和させる。

      硬い素材のものはダメ。⇒ボトムは形によっては大丈夫。

      ミモレ丈、マキシ丈はもっさりする。⇒丈は60cmから長くても65cmくらいまで。

      ネックレスはパール系が似合わない。丸く連なってるもの、くすんだ色がダメ。⇒でもつけるけどね(笑)

      ピアスも長くてゆれるものは似合わない。丸くてキラキラしたものが良い。

      アクセサリーはシルバー系の方が似合う。⇒ホワイトゴールドの質感が合ってて、プラチナはいまいち。キラキラ感が必要。

      決めつけるのはあんまり良くないけど、自分にとっての似合う、似合わないは把握してた方が良いと思って書いてみました。

      ファッションは冒険と色々挑戦したりもしましたが結局、似合うものは似合う、似合わないものは似合わない!

      明確ですよね。

      それを分かった上で工夫してお洒落を楽しんでいきたいですね〜!

      スポンサーサイト

      2018.02.11 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする