ゆっくりな休日

  • 2017.07.17 Monday
  • 15:50
連休最終日。

今日もあっついですが、みなさんいかがお過ごしですか?
今日は母と近場だけど避暑地のようなレストランにランチに行きました。



お庭には色んな品種の紫陽花がたくさん。

でも、もう紫陽花も終わりかけな感じですね。終わりかけな紫陽花で色がセピア色になってるのもあってとても哀愁がありました。

家に帰って来て、今から白のスカートを縫いま〜す!



真っ白のスカートって穿いたことないような。。。

ちょっと恥ずかしいけど、思いきって穿いちゃおう!

一緒に写ってるブルーの花柄生地は先日ヨーロッパ服地のひできさんのセールで購入したもの。

きれいなブルーのシルクで着物地みたいにも見えて一目惚れしたのでした。

シルクで作るスカートってほんとに気持ちがいいのです!



これも近いうちにスカートにしますよ〜。

ついでに、昨日の着画。



去年作ったハイウエストのマシキ丈ワンピース。

パターンはMPLです。

丈を19cmカット。

これで着やすくなったよ。

このワンピース、裏地付きなんですね。

でも夏のワンピースは裏地ない方がよいですねぇ。

裏地がなくて、簡単に洗濯出来る。

夏のワンピースはそんな感じがよいな。



サッカー生地で涼しいです。

あ、写真ですが、いつもセルフタイマーで撮影してそのままアップしてたので反転していました。

今日はそれを反転させてみました。

これがちゃんとした向きになるのかな?

ま、どっちでも良いのですがね(^-^)

スポンサーサイト

  • 2017.09.22 Friday
  • 15:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする