着画20170719

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 18:08
もうそろそろ夏服のネタもつきてきた頃で、、、

何回も同じ服、見たないねん、って感じですよね。
今日の洋服



ブラウス&スカート、自作パターンです。

昨日着た服はお蔵入りすることになりそう。

洋裁始めた初期の初期に購入した織のキレイな生地だったんだけど、私には固くて似合ってないこと再確認。

靴下をはいてる、はいてない以前に洋服に居心地の悪さを感じてたみたい。

着てて落ち着かないお洋服とはお別れの時期なのかも〜ね。



今年作ったボートネックのブラウスはなんだかんだ言っても気に入ってるみたい。

家出る前に靴を履きかえました。



白いスカートがもう少しで出来ます!

表地⇒コットンレース 裏地⇒ガーゼコットン で表裏同じパターンを使いました。

パニエ入れてるみたいにふんわり仕上がりそう。

タック部分の縫い方も変えたんだけど、縫い方一つでかなり雰囲気変わりますね。

同じパターンでは3枚目だけど、素材を変えてもっと縫いたいな。

この後、夏のお洋服は、赤いスカート、フレンチスリーブのワンピース2枚、ダダダっと縫う予定。

あくまで予定〜(たぶん無理〜笑)

スポンサーサイト

  • 2017.10.13 Friday
  • 18:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする