白いレースコットンのスカート〜着画〜

  • 2017.07.24 Monday
  • 15:12
こんにちは。

毎日あつーございますね。

今日はひとり夏休みで街をプラプラしています。

平日の昼下がりは人も少なくて良いですね。
白のレースコットンのスカートが出来上がりました。

友達が白のスカートを穿いていて、それがとても爽やかで素敵だったのです。

それよりもはるか前に、見知らぬ年配の女性が白のスカートを素敵に着こなしておられるのを見て、ずっと憧れていました。

でもー、私長いこと、白のボトムが苦手だったのです。

トップスは全然平気で、何年も前からマイブームが続いていてよく着てるのですが、ボトムは何故だか恥ずかしくって!

白のパンツも最近穿けるようになったくらいです。

以前から白のパンツは持っていたのですが、あんまり穿いていなかったのです。

で、スカートなんて恥ずかしすぎる〜と思っていて、、、
なかなか作れませんでした。

前置き長すぎですが、やっとこさ作りました(笑)



パターンはオリジナル。

小鳥さんのスカートや、麻の刺繍スカートと同じパターンです。

真っ白じゃなくて、オフホワイトくらいになるのかな。

船場の鳥居さんで購入した生地です。

スカラップ仕様でも出来る生地でしたが、あえて今回はせず。

裏に真っ白のコットンを表地と同じパターンで作成し2枚仕立てにしています。



2枚仕立てでも白なので下着の色は透けますのん。

で、ベージュのペチコートを穿いています。

白の場合は、ペチコートは必須かと思われます。

あまりに清楚なスカートに仕上がって、やっぱり恥ずかしい(*ノ▽ノ)

友達は白のスカートにネイビーの麻のニットや、同じ白のブラウスを合わせてたけど、私は思い切りカジュアルダウンさせたくて、タイで購入したカットソーを合わせました。

(このカットソー、体のお肉を拾わないので着てもオッケーかな、と思って。)



うーん。

柄物をよく着る私だけど、シンプルな白は気持ちも心なしかスッキリしますね!

恥ずかしい気持ちもそのうち慣れるかな。

スポンサーサイト

  • 2017.08.21 Monday
  • 15:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする