白いレースコットンのスカート〜着画〜

2017.07.24 Monday

0
    こんにちは。

    毎日あつーございますね。

    今日はひとり夏休みで街をプラプラしています。

    平日の昼下がりは人も少なくて良いですね。
    白のレースコットンのスカートが出来上がりました。

    友達が白のスカートを穿いていて、それがとても爽やかで素敵だったのです。

    それよりもはるか前に、見知らぬ年配の女性が白のスカートを素敵に着こなしておられるのを見て、ずっと憧れていました。

    でもー、私長いこと、白のボトムが苦手だったのです。

    トップスは全然平気で、何年も前からマイブームが続いていてよく着てるのですが、ボトムは何故だか恥ずかしくって!

    白のパンツも最近穿けるようになったくらいです。

    以前から白のパンツは持っていたのですが、あんまり穿いていなかったのです。

    で、スカートなんて恥ずかしすぎる〜と思っていて、、、
    なかなか作れませんでした。

    前置き長すぎですが、やっとこさ作りました(笑)



    パターンはオリジナル。

    小鳥さんのスカートや、麻の刺繍スカートと同じパターンです。

    真っ白じゃなくて、オフホワイトくらいになるのかな。

    船場の鳥居さんで購入した生地です。

    スカラップ仕様でも出来る生地でしたが、あえて今回はせず。

    裏に真っ白のコットンを表地と同じパターンで作成し2枚仕立てにしています。



    2枚仕立てでも白なので下着の色は透けますのん。

    で、ベージュのペチコートを穿いています。

    白の場合は、ペチコートは必須かと思われます。

    あまりに清楚なスカートに仕上がって、やっぱり恥ずかしい(*ノ▽ノ)

    友達は白のスカートにネイビーの麻のニットや、同じ白のブラウスを合わせてたけど、私は思い切りカジュアルダウンさせたくて、タイで購入したカットソーを合わせました。

    (このカットソー、体のお肉を拾わないので着てもオッケーかな、と思って。)



    うーん。

    柄物をよく着る私だけど、シンプルな白は気持ちも心なしかスッキリしますね!

    恥ずかしい気持ちもそのうち慣れるかな。

    スポンサーサイト

    2018.02.11 Sunday

    0
      コメント
      コメントする