白いレースコットンのスカート〜追記〜

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 18:40
毎日少しでもミシンに向かえたらなぁ、と思うのですが、なかなか難しいですね。

私の日課の韓国ドラマを観る足つぼマッサージがあるので忙しいのですわ〜(笑)
さて、白いレースコットン、ん?コットンレース?、、、(ま、どっちでもいいか)のスカートですが、こんな感じです。



裏。



コットンの裏地なので、キュプラやポリの裏地より重みは出ました。

今回、表裏共にタック押さえなしにしたのですが、裏地のみタック押さえすれば良かったと思いました。

お腹周りの膨らみは出来るだけ押さえるに越したことありませんもんね。

ファスナーは今回は成功でっす!



ファスナーはやっぱり表地から付ける方がキレイに付きます。
もう、このやり方で通そう〜!

しつけもなしで、まち針も3箇所くらい。

固定しない方が微調整しやすいので。

ベルト付けは手を抜いた感がありありできたなかったので、写真からカットしました〜。

私、自分のものには手を抜く傾向がありまする。

見えないところまで美しく!!ですよね。

次は長年寝かせてたエトロ様のリネンでフレンチスリーブのワンピースを作ります。

簡単ワンピだから週末にダダっと仕上げる予定(^_^)v

スポンサーサイト

  • 2017.10.13 Friday
  • 18:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする