8月ですねぇ〜

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 18:15
blog久しぶりっ!

最近、朝バタバタしてて着画も撮れてなかったのです。
なのでとある日の休日の洋服をアップ。

めちゃめちゃ普段着です(笑)

パンツがたまねぎ工房さんのジョーカー。




帽子とサンダル(ビルケンシュトック)を購入しました。

帽子はペーパー素材らしい。

coeurさんのもの。

とても紙には思えないです!

私は夏の帽子は苦手だったのですが、あの麦わら帽子の素材がいまいちだと分かりました。

ちょっと中折のこの帽子(全貌は写ってないけど)なかなか素敵なのですよぉ。

それから、サンダルは私の靴の選択肢から外したと、先日声高々に言ってたのですが、のっぴきならない理由があって履かずにはいられなくなりました。

持病の足の炎症がひどくなって、足を包む普通の靴が履けなくなったのです。

まぁ、治る過程の炎症なのでしばらく我慢なのですが、ビルケンを履くにあたって色々調べたら、とても整体的に良いものであることが分かりました。

美容と健康のカテゴリーでちょい読みしているblogなどで、血流改善や腰痛改善、体の軸が整うとか、大絶賛されてるので、しばらく履いてみようと思ってます。

ワイドパンツには合わせやすいけど、私の手持ちのスカートにはどう合わせて良いのか分からないわ。

スカートの時は我慢して靴を履くしかないのかな。

私の足の病気(皮膚の潰瘍)は長いです。

もう、4年目かな。

丸3年は毎晩激痛でほぼ毎日、夜中の3時頃まで眠れなかったのです。

それで、自律神経がやられてしまって、激ヤセしてしまいました。(7kg減で今4kg戻りました!)

去年くらいからようやく夜痛みがなくなり、普通に眠れるように。。。

普通に眠れる、普通に歩けるって素晴らしいことだと思いましたよ〜。

潰瘍の傷が深くてなかなか癒えないのですが、5月から始めた足のマッサージで活性化してきてまた炎症が始まりました。

治る過程では必ず炎症、痛みが伴います。

マッサージ前は小休止状態で治りもしないけど、痛みもない状態でした。

ビルケン1日履いたら体がぽかぽかで血行が良くなってるみたいなので、傷も早く癒えそうです。

洋裁とは全然関係ない話でごめんなさい。

さいごに、、、

先週、友達のお誕生日を 神戸元町のマロニエさんでお祝いしてきました!



とってもおいしかったですよ。

落ち着いた空間で、お料理は見た目にも凝ってて、お味もサービスも良かったです。

ただ、量は多くないので女性向きかな、と思います。

神戸大丸さんの近く。

また、行ってみたいと思えるお店でした。

スポンサーサイト

  • 2017.09.22 Friday
  • 18:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする