着画20170821

  • 2017.08.21 Monday
  • 18:04
この週末はダウンしてました。

久しぶりに一日中寝ていましたよ。

寝ても寝ても寝ても寝ても、疲れが取れないっ!

今日も仕事中かなり辛かったけど、帰り際にようやく復活の兆し。
という訳で、パターン教室も休んでしまいました。

眼精疲労が酷かったので、お勉強に集中できないと思って。

週末に何か縫ってないと気持ち的に焦るんですけど、しんどい時はちゃんと休んだ方が良いですよね。

と、自分に言い聞かせる(笑)

今日の洋服。



自作のパンツパターン1号です。

麻100の生地です。

一見、ごわっとした感じ(麻袋みたいな?)に見えるけど、柔らかくてしなやかな麻です。

ちゃんとアイロン当ててません。

イタリー製の麻なので上質な感じ。

ラインはキレイに仕上がったんだけど、ウエストが大きすぎて、どうやって修正しようと思ってます。

麻なので、水通ししてるとはいえ、若干縮むと思うので、もう一度洗って縮ませてから修正しようかなぁ。

パターンももう少し修正すると思うので、もっと完成度の高いものをちゃんとアップしようと思います。

パンツパターンはあまりいらないと思ってたのですが、私はワイドパンツが一番体に合ってる気がするので、もう少し色んな形を作ってみようかな。

スポンサーサイト

  • 2017.09.22 Friday
  • 18:04
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする