着画20170822

  • 2017.08.22 Tuesday
  • 17:58
今日は赤い気分だったので、赤をメインにコーディネートしています。

コーディネート、という程ではないんだけど。。。
私の場合、パワーが欲しい時、元気になりたい時、または元気が必要な時に赤い色をよく取り入れています。

色のパワーは侮るなかれですよね。



赤と白、とくれば、青を入れてトリコロールにしたいところだけど、今日はこれに黒を取り入れました。
手持ちのカーディガンも黒です。

赤X白X黒の組み合わせも好き。

このワンピースはローウエストで、ミモレ丈で、固めの素材で苦手要素が強いけど何か捨てがたい〜。

洋裁初期の頃のお洋服だから愛着あるのか?でもあんまり着てないんだけどね。



足元はまだビルケン。

そろそろ普通の靴が履きたいんだけど、ちょっと痛みがありまして、もう少し無理っぽい。

だんだん、靴下&ビルケン、平気になってきた(笑)慣れとは恐ろしいもんだ。

家履きも続けています。

ビルケン履くと、素足でも寒くないの!

絶対、血行促進靴だと思います。

このワンピースのトップスはMPLのノースリーブブラウスなんですけどね、とっても体に沿った、立体裁断の良さを感じるパターンです。

最近は既製品の服、ユルくて体のラインを隠すようなものが多いので、こんなワンピース着てるの珍しいですよね。

ま、このワンピも全体的にはゆるめな印象だけれども。

古くさく感じられてませんように!(笑)

もう秋の風を感じ始めましたね。

街のショーウインドーも素材はまだ夏っぽくても色は秋色に変化してきてるみたいです。

これから何作ろうかな?

まだスカート熱は続いているので、ポリエステルやシルクのテロテロ生地でシーズン問わずに着れそうなスカートを作りたいと思います。

スポンサーサイト

  • 2017.11.24 Friday
  • 17:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする