着物リメイクスカート〜着画〜

2017.09.02 Saturday

0
    今日はこれを着て、今から美容院に行ってきます♪


    先日作った着物リメイクスカート菊柄です。


    パターンはオリジナルパターン。
    縦切替のスカートで、作るのは4枚目。

    デニム、コーデュロイ、肉厚のウール、そして正絹。

    生地によって同じパターンでも雰囲気がゴロっと変わってると思います。

    私はフレンチテイストも好きなんですが、着物と和の柄も同じくらい好きで、個人的にはその2つには共通点があると思ってます。上手く説明できないけど。

    目指してるのはその共通点を取り入れた和洋折衷スタイル!なのですが、もちろんそういうスタイルは雑誌では見かけないし、特に目標としている人がいるわけでもありません。

    だからこれから自分なりに表現できたらいいなぁ〜と思っております。


    ブラウスもオリジナルパターンです。



    素敵な着物が誰にも着られることなく、捨て去られていくのは寂しすぎる!



    着物自体を着ることも素敵だし、40代始め頃ははまっていたけど、病気をして体力がなくなって着る元気がなくなったので、今はお休み中。

    着物を着てお出かけ出来るって、ある意味精神的にも肉体的にも余裕がないと出来ないんですよね。

    だから着物の素敵なブロガーさんとか見ていつかまた着れる日を夢見て気持ちを温めています。

    今はパターンの勉強を頑張る時(^ー^)


    あ、ビルケンのギゼ、家履きから外履きになりましたー。外で履きたくなったから。

    それではみなさん、よい週末を!

    スポンサーサイト

    2018.02.11 Sunday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする