着物リメイクスカート〜着画〜

  • 2017.09.02 Saturday
  • 14:21
今日はこれを着て、今から美容院に行ってきます♪


先日作った着物リメイクスカート菊柄です。


パターンはオリジナルパターン。
縦切替のスカートで、作るのは4枚目。

デニム、コーデュロイ、肉厚のウール、そして正絹。

生地によって同じパターンでも雰囲気がゴロっと変わってると思います。

私はフレンチテイストも好きなんですが、着物と和の柄も同じくらい好きで、個人的にはその2つには共通点があると思ってます。上手く説明できないけど。

目指してるのはその共通点を取り入れた和洋折衷スタイル!なのですが、もちろんそういうスタイルは雑誌では見かけないし、特に目標としている人がいるわけでもありません。

だからこれから自分なりに表現できたらいいなぁ〜と思っております。


ブラウスもオリジナルパターンです。



素敵な着物が誰にも着られることなく、捨て去られていくのは寂しすぎる!



着物自体を着ることも素敵だし、40代始め頃ははまっていたけど、病気をして体力がなくなって着る元気がなくなったので、今はお休み中。

着物を着てお出かけ出来るって、ある意味精神的にも肉体的にも余裕がないと出来ないんですよね。

だから着物の素敵なブロガーさんとか見ていつかまた着れる日を夢見て気持ちを温めています。

今はパターンの勉強を頑張る時(^ー^)


あ、ビルケンのギゼ、家履きから外履きになりましたー。外で履きたくなったから。

それではみなさん、よい週末を!


  • 2017.09.22 Friday
  • 14:21
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM