ビルケンシュトック〜ソーンダース〜

2017.09.06 Wednesday

0
    先月から履き始めたビルケンシュトック。

    自分の洋服に合う訳ないと、今まで見向きもしなかったブランドですが、足の痛みに耐えかねて選択するしかなかったのです。

    ところがどっこい(笑)予想に大きく反して気に入っています。
    それで、アリゾナ、ギゼ、に続き、秋冬用にソーンダースを購入しました。

    こんな感じ。



    よく見えませんな。



    私が購入したのは、スエードタイプのベロアブラック。色違いは茶色(モカ)がありました。

    素材違いでスムースレザーや、パテントレザー(エナメル)なんかもありましたが、履いてみたら、ベロアが足に優しく、一番似合ってたと思う。

    スムースレザーはベロアよりちょっときつめでした。

    サイズは24.5cm(38)です。

    通常は23.5〜24を買うので、ビルケンは1サイズ大きいのが良いみたい。


    ビルケンの履き心地ですが、、、

    とにかく、足の傷の痛みは別として、靴を履いてる時に感じるストレスがほとんどないのです。

    前にずれて痛いとか、小指が当たって痛いとか。

    そして、体の軸が真っ直ぐ通るので姿勢が良くなるみたい。

    今の所感じているのはそんなとこ。

    2日前に別の靴を履いて会社に行ったのですが、帰り道、あまりに痛すぎて、途中でナースシューズに履き替えたくらいです。

    (たまたま会社履きをアリゾナに替えたので、もういらないと思って持って帰ってたのでした!)

    まぁ、足に疾患がなければ我慢出来る範囲ですけどね。

    ビルケンはストレスないから、しばらく履き続ける予定。

    せっかく先の細いパンプスも買ってたのに残念。

    またいつか履ける日が来るのかな〜。

    スポンサーサイト

    2018.02.11 Sunday

    0
      コメント
      コメントする