ビルケンシュトック〜ソーンダース〜

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 18:03
先月から履き始めたビルケンシュトック。

自分の洋服に合う訳ないと、今まで見向きもしなかったブランドですが、足の痛みに耐えかねて選択するしかなかったのです。

ところがどっこい(笑)予想に大きく反して気に入っています。
それで、アリゾナ、ギゼ、に続き、秋冬用にソーンダースを購入しました。

こんな感じ。



よく見えませんな。



私が購入したのは、スエードタイプのベロアブラック。色違いは茶色(モカ)がありました。

素材違いでスムースレザーや、パテントレザー(エナメル)なんかもありましたが、履いてみたら、ベロアが足に優しく、一番似合ってたと思う。

スムースレザーはベロアよりちょっときつめでした。

サイズは24.5cm(38)です。

通常は23.5〜24を買うので、ビルケンは1サイズ大きいのが良いみたい。


ビルケンの履き心地ですが、、、

とにかく、足の傷の痛みは別として、靴を履いてる時に感じるストレスがほとんどないのです。

前にずれて痛いとか、小指が当たって痛いとか。

そして、体の軸が真っ直ぐ通るので姿勢が良くなるみたい。

今の所感じているのはそんなとこ。

2日前に別の靴を履いて会社に行ったのですが、帰り道、あまりに痛すぎて、途中でナースシューズに履き替えたくらいです。

(たまたま会社履きをアリゾナに替えたので、もういらないと思って持って帰ってたのでした!)

まぁ、足に疾患がなければ我慢出来る範囲ですけどね。

ビルケンはストレスないから、しばらく履き続ける予定。

せっかく先の細いパンプスも買ってたのに残念。

またいつか履ける日が来るのかな〜。


  • 2017.09.22 Friday
  • 18:03
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM