ビルケンシュトック〜リズモア〜

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 18:08
ビルケン、中毒性あり。

一度履くと楽すぎて他が履けない!
先日購入したソーンダース一足では秋冬を越せないってことで、また新しい子をお迎えしました。



ビルケンシュトック:LISMORE/リズモア

ワンストラップタイプのこの形、ちょっと私ぽくないよねぇ〜と思いつつ、挑戦してみた。

足の形にはピッタリ。

私、足がしゅっとしてなくて、どちらかというとずんぐりしてるので(体のイメージと違うねとよく言われる)ビルケンの靴は案外合うのかも。

パンプスタイプなので、ソーンダースよりはタイトな感じ。

ストラップタイプを3種類履かせてもらって一番足にしっくりするタイプ、リズモアを選びました。

ネットだと正規店より安くで手に入るみたいだけど、履き心地や素材感が分からないし、そもそも本物でない可能性もあるみたいなので、ちゃんと確認して買う方が良さそう。

今日の洋服。



ユニクロのニット(コットン90カシミア10)に小鳥さんのスカートです。

小鳥さんのスカート、キレイにプリーツのアイロンかけるのを諦めました(笑)



今年の秋冬は、アンティパストの靴下にビルケンを履くという、足元が決まってるので、それに合わせてお洋服作ろうと思います。

スポンサーサイト

  • 2017.11.24 Friday
  • 18:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする