平日のひそかな楽しみ☆

  • 2017.01.19 Thursday
  • 22:39

今日は会社をお休みし、気分転換Day(^O^)/

 

私の気分転換はお気に入りのお店でランチして、これまたお気に入りのお店でお買いものすること!
 

 

今日のランチは 神戸元町のベニマンさん!

 

フルーツパーラーなんだけど、お店でフルーツを注文したことはない。

 

もっぱらランチメニュー。

 

私のお気に入りはミネストローネのスープとほうれん草ときのこのトースト。

 

写真がちっとも美味しそうに見えなくてごめんなさい(><)

 

でも、今日はいつもよりスープがいまいちだった。やたらたまねぎがいっぱいで、、、(笑)

お野菜の量もいつもより・・・(モゴモゴモゴ)ま、こんな日もあるのね。

 

これにポットサービスのコーヒー(2杯分入ってます)とデザート(チョイス)がついて¥1000ちょっとくらいのお値段。

 

デザートは¥400プラスでパフェにも変更できますのよん(ってお店の回しもんかぃ)

 

平日のせいか、小奇麗なマダムのたまり場のようになっておりました。

 

いや、一度行くと絶対にリピするものね。

 

ベニマンを出て右手にある元町商店街に入ってすぐ右斜め前あたりに「伊藤ファッションサービス」さんがあります。

実は今日初めて近いことを知りビックリしたのでした!徒歩3分くらいよ。

 

洋裁する人は絶対に行きたい生地屋さん。

 

只今(1月末まで)2階でセール中でヨーロッパ(イタリー)の上質なウールなんかが半額になっていますよ!

 

私も買うつもりなかったのにフラフラっと入ってしまって、ちょうど以前特価(m/1000)になってた生地が1.2m着分¥500とかになってて飛びついてしまいましたわ。

 

結局お得な特価ウール2種とチョコレート色のコーデュロイと鮮やかーな赤と黄色のウールを買っちゃいました〜〜〜。

 

いや〜とってもいいものがGET出来て嬉しい!

 

特価のウール(チェック)でサックドレス作ります!

 

今日の着画です。

 

スカートが自作パターンのAラインスカートです。

 

表が少しだけ起毛したようなコットンで、少しミリタリーな感じが気に入っています。

 

脇にポケットをつけたのですが、MPLのカーゴスカートのパターンをコピっています。

 



スマホで撮影したものいったんブログに投函して、今PCで編集してるんですが、画像悪いですねー。

 

カーデは紺色で、山吹色のマフラーを巻いてますが、全然色が出てないです。

 

スマホ、そろそろ変えてみようかしら?

 


  • 2017.09.22 Friday
  • 22:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM