雑誌CLUEL[201702]

  • 2017.01.22 Sunday
  • 01:17

雑誌CLUEL[クルーエル]

初めて購入しました。

 

若ーい子対象の雑誌だと思うのですが、表紙のかわいらしさにやられちゃって。。。

トリコロールな色合いって昔からずっと好き。

 



 

内容は パリジェンヌのスナップ&春のトレンド二大特集 ですって!

 

中をパラパラめくってみたら、明らかに20・30代向きの雑誌って分かるんですけど、オシャレのヒントがたくさんちりばめられているようで買わずにはいられなかったわ。

 

いわゆる大人向きのファッション誌って苦手、、、というかココロトキメクスタイルの人がいなかったりする。

 

 

そうかといって自分がココロトキメクお洋服をいつも着てるのか?と問われると、着ていなくって、無難な路線の洋服を作って着たりしてるんですけどね。

 

 

本当はこんな感じが好きだけど、会社に着ていくと浮いちゃうから、こんな感じでまとめておこう、とか。

 

周りの目を意識しすぎて、本当の意味でのオシャレを楽しめていなかった気がするんだな〜。

 

折角自分で作っているのに?!

 

 

もう、いい加減いい年になってきたし、人の目を意識せずもっともっと好きなものにこだわりを持ってオシャレを楽しんでいきたい、って最近思うのですよ。

 

ヨーロッパの人のオシャレって流行より自分が好き、似合う、ということにこだわりを持ってて、それぞれが個性的に表現しているのが素敵だな、と思います。

 

この雑誌の中でたくさんの人がボリュームのあるアウターをうまく着こなしていました。

 

ボリューム系は私の体型には難しいのですが(着負けするというか)07番の黒のコートの人の着こなしが素敵だったので、私も持ってたけど全然着ていない古いコートをリメイクすることにしました。

 

 

袖の折り返しが似合わないのでシングルにするのと、ボタンを替えます。

 

着ないのになかなか捨てられなかったのは、生地がとても良かったから!(アンゴラ80ウール20)

私、良いものです!っていう主張が感じられたのかしらね〜?

 

コート復活させて寒い2月を乗り越えよう!

 

あ、今作ってる(難航してる)コートも明日には仕上がりそうです。

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.22 Friday
  • 01:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする