スポンサーサイト

2018.02.11 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    昭和レトロなレストラン

    2017.01.28 Saturday

    0
      こんにちは。

      今日は快晴!
      久しぶりに暖かいお天気で嬉しくなりますね!

      昨日はお昼からお休みして、平日にブラブラ街のお散歩。

      仕事が1時15分まであったので、ランチの時間には少し遅くて、行きたいお店には行けませんでした。

      神戸元町界隈は古いお店も結構多くて、探索するのが楽しいのですが、少し前に見つけた昭和レトロのレストランにまた行ってみました!

      欧風料理 ハナワグリル

      昭和6年創業。伝統の味を守り続けている老舗洋食店。当店は、シチューが自慢です。 伝統のデミグラスソースで煮込んだテール・タン・ビーフのシチューは、最高の味です。←お店の紹介



      とにかくレトロなんですよ。

      昔、まだ外食が特別のイベントだった頃に家族みんなでおめかしして行ったのかなぁ、なんて想像をしてしまうような、そんな空間。

      なかなかないですよね。

      お料理も、凝った感じではないけど、懐かしい安定した美味しさですね。

      なんか、お店のHP見るとお得なクーポン券とかあるみたいですよ。

      私、1時半過ぎに行ったので、最後のグループも出て行ってしまい一人ぼっちで食べるはめに!ちょっと落ち着かなかったです。

      今日の洋服。



      UNIQLOデコカーデ(ネイビー)とスカートはアネパターンの車ひだタックスカート。

      今年作った縦切り替えのスカートと同じ生地なんです。

      かなり昔に作りました。

      で、昨日穿いて、そろそろ処分かなぁ、と思いました。

      というのは、丈が少々短い。

      これだけの広がりがあるスカートで膝が半分隠れる長さは、今の私には短すぎるみたいです。

      でもこのパターンやっぱりいいなぁ。
      飽きがこないわ。


      ランチ後は、旧居留地に繰り出しました。

      そのお話はまた別の機会に!

      スポンサーサイト

      2018.02.11 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする