パターンって奥深いね。

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 18:25
バタバタした一日でした!

仕事終わってホッと一息ついてます。

先週の日曜日はパターン教室でした。

スカートの製図をずっとやっているのですが、理解できてるようなできてないような。

今教えてもらってる内容は私が想像してたものと全く違ってて、本を読んでも書いてないし、いや書いてても理解できないだろうなぁー。

独学でパターン学んでる人、通信で学んでる人もすごいって思います。

ブログにこんなことやってる、と説明したいけど、言葉に表すのって難しいですね。

パターンを引くって、想像力と正確な計算力、更に根気と体力いるわぁ。(笑)

さてさて、今週末のパターン教室までに、サックドレスをファスナーつけの手前くらいまで進めましょう。

それから今回作ったパターンの仮縫いもやっちゃいたい。

スカート3型たまってます。

早く形にしたい!


  • 2017.09.22 Friday
  • 18:25
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする