リメイクラグランコート〜着画〜

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 18:21
先日、リメイクしたラグランコートを着てみました。

リメイク、といってもダブル袖をシングルに変えただけなので、リメイクと言えるのかどうか分かりませんが。。。


CLUEL2月号で、やたらとガウンコートが載っていたので、ベルトを結ぶタイプのコートは総称してガウンコートと言ってるのかと勘違いしてしまった私。

やっぱり、あのお風呂に上がりに着るガウン風の打ち合わせのコートがガウンコートなんですね。

だから私のリメイクしたのはただのラグランコートであります。

結局、ボタンは変えず、袖口だけカットしました。

袖口はもちろん接着芯を貼って補強してます。

今日着てみましたが、寒い日にはピッタリ!

中に山ほど着込めます(笑)

インには、いつものUNIQLOのリブタートルと、自作のニットジャケット。



ジャケットのパターンはアネパターンのシェリルです。

あの、レオパードジャケットと同じパターン。

ネイビーのスウェット生地で作りました。

パンツはウールのヘリンボーン。

パターンはたまねぎ工房さんのジョーカーです。

コートの着画、分からないなぁー。
載せた意味ないですよね。

あまりボリュームのあるお洋服着ないからとても新鮮。
(ちまたではずいぶん前からボリューミィなのが主流かも知れないけど、流行りには全く疎くて興味もなくて。)



ちょっとパリジェンヌぽいスタイルじゃない?と一人悦に入る神戸のオバハンである。

スポンサーサイト

  • 2017.09.22 Friday
  • 18:21
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする