リメイクラグランコート〜着画〜

2017.02.21 Tuesday

0
    先日、リメイクしたラグランコートを着てみました。

    リメイク、といってもダブル袖をシングルに変えただけなので、リメイクと言えるのかどうか分かりませんが。。。


    CLUEL2月号で、やたらとガウンコートが載っていたので、ベルトを結ぶタイプのコートは総称してガウンコートと言ってるのかと勘違いしてしまった私。

    やっぱり、あのお風呂に上がりに着るガウン風の打ち合わせのコートがガウンコートなんですね。

    だから私のリメイクしたのはただのラグランコートであります。

    結局、ボタンは変えず、袖口だけカットしました。

    袖口はもちろん接着芯を貼って補強してます。

    今日着てみましたが、寒い日にはピッタリ!

    中に山ほど着込めます(笑)

    インには、いつものUNIQLOのリブタートルと、自作のニットジャケット。



    ジャケットのパターンはアネパターンのシェリルです。

    あの、レオパードジャケットと同じパターン。

    ネイビーのスウェット生地で作りました。

    パンツはウールのヘリンボーン。

    パターンはたまねぎ工房さんのジョーカーです。

    コートの着画、分からないなぁー。
    載せた意味ないですよね。

    あまりボリュームのあるお洋服着ないからとても新鮮。
    (ちまたではずいぶん前からボリューミィなのが主流かも知れないけど、流行りには全く疎くて興味もなくて。)



    ちょっとパリジェンヌぽいスタイルじゃない?と一人悦に入る神戸のオバハンである。

    スポンサーサイト

    2018.02.11 Sunday

    0
      コメント
      コメントする