デコカーディガン〜2度目のリメイク〜

2017.02.26 Sunday

0
    2月に入ってからバタバタで体がクタクタの日々が続いてます。

    今日はやっとこさ美容院に行ってきました。2ヶ月ぶり!

    いつもより短くショートにしました。
    nonさんは、ショートの方がお似合いですね、と言われて気を良くする私。

    顎より長くなるととたんもっさくなってしまうの。

    切ってスッキリ!
    デコカーディガン、何故か着てないものもあって、思い立ってリメイクし直しました。



    左が最初のデコ。

    もともとドットの刺繍されたUNIQLOのカーデに定番のお花のパールをつけてるのだけど、ごちゃごちゃしすぎなのか?全然着る気がしなくて。

    昨日突然思い立って、白のモヘアの毛糸でモチーフ作り縫い付けました。

    大小のドットカーディガン♪

    この方が今の気分だわ。

    このお花のパールのデザインはとあるお店に置いてもらって、何枚か売れたのでした。

    もちろん、ほとんど儲けにはなってませんけど(^o^;)

    ベージュのカーディガンも買ってあってまたパールちくちくする予定。

    このカーデのシリーズは薄手なので、春先まで着れるんですよね。

    私は一番寒い時期も分厚いセーターとか苦手なので薄手を重ねて着ます。

    結局手持ちの中でもデザインものとか、今ぽいざっくりと着るようなニットは着ることなく、同じようなスタイルをずっとしてたこの冬。

    ま、私はこれでいいのかな。



    今日は一人行動の日。

    美容院の帰りにお気に入りのお店でランチして、今から旧居留地方面をお散歩し帰ります。

    (ランチは大丸神戸店の近くの Villabli Garden というオリエンタルな雰囲気のアジアンカフェ。ひそかにめちゃ通ってるのでした。)

    スポンサーサイト

    2018.02.11 Sunday

    0
      コメント
      コメントする