デコカーディガン〜2度目のリメイク〜

  • 2017.02.26 Sunday
  • 12:53
2月に入ってからバタバタで体がクタクタの日々が続いてます。

今日はやっとこさ美容院に行ってきました。2ヶ月ぶり!

いつもより短くショートにしました。
nonさんは、ショートの方がお似合いですね、と言われて気を良くする私。

顎より長くなるととたんもっさくなってしまうの。

切ってスッキリ!
デコカーディガン、何故か着てないものもあって、思い立ってリメイクし直しました。



左が最初のデコ。

もともとドットの刺繍されたUNIQLOのカーデに定番のお花のパールをつけてるのだけど、ごちゃごちゃしすぎなのか?全然着る気がしなくて。

昨日突然思い立って、白のモヘアの毛糸でモチーフ作り縫い付けました。

大小のドットカーディガン♪

この方が今の気分だわ。

このお花のパールのデザインはとあるお店に置いてもらって、何枚か売れたのでした。

もちろん、ほとんど儲けにはなってませんけど(^o^;)

ベージュのカーディガンも買ってあってまたパールちくちくする予定。

このカーデのシリーズは薄手なので、春先まで着れるんですよね。

私は一番寒い時期も分厚いセーターとか苦手なので薄手を重ねて着ます。

結局手持ちの中でもデザインものとか、今ぽいざっくりと着るようなニットは着ることなく、同じようなスタイルをずっとしてたこの冬。

ま、私はこれでいいのかな。



今日は一人行動の日。

美容院の帰りにお気に入りのお店でランチして、今から旧居留地方面をお散歩し帰ります。

(ランチは大丸神戸店の近くの Villabli Garden というオリエンタルな雰囲気のアジアンカフェ。ひそかにめちゃ通ってるのでした。)

スポンサーサイト

  • 2017.09.22 Friday
  • 12:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする