小鳥さんの生地

  • 2017.03.06 Monday
  • 18:14
毎日何故かバタバタして、やりたいことの半分も出来てない状態。

頭がフリーズしてるので、やるべきことリストを書いてチェックするようにしたけど、チェックはあまり出来ず項目ばかり増えてるよ。
それでも昨日は中途半端に未完成だったパターンを仕上げてかなり気分は軽くなった!

◆サックドレスの袖の修正と裏地パターンをひくこと

◆タックスカートのパターンカット

◆フロントボタンギャザースカートも裏地を仕上げてパターンカット

◆10本プリーツスカートも微調整完了しパターンカット

あと、もう1枚スカートのパターンが途中になってますが、それはまたあとで。

パターンは出来てるのに、洋服は作れてないよぉ。

急いで春物に取りかからないとね♪

サックスドレスの生地、エトロ様の花柄と小鳥さんの生地を候補に挙げてます。



会社の先輩の行きつけのショップで可愛い生地を見つけた!

かなり安価で譲ってもらいました。

去年はこの生地でお洋服作って販売してたそうです。

同じ柄で紺色と水色。

紺色は上の色み、水色は下の色みが近いです。

可愛らし過ぎてオバハンには厳しいかも知れないけど、気にしない(笑)

まず、水色でワンピ作ります。

成功したら、エトロ様に!

その前にスカート作らなくちゃね。


スポンサーサイト

  • 2017.09.22 Friday
  • 18:14
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする