小鳥さんの生地でプリーツスカート

  • 2017.03.09 Thursday
  • 18:07
小鳥さん、って響きが可愛くてこの生地をを 小鳥さんの生地 って言ってしまいます。そのままやーん、なんですけど!



数ヶ月前にパターンは引いてたんですが、後回しになってたプリーツスカートを作り始めました。

タックスカートとして作ってたんですが、今回は裾までラインを入れたので、プリーツです。

ウエストの折り重なった部分は5cmほど縫い押さえてます。

前スカート


後スカート


デザインが違うんです。

何か真っ暗で見えないんですけど!

パターンはスカート丈60cmで作ってたので、それで裁断しちゃったけど、今になって短すぎる!と思っています。

裾、別布を足すかも知れません。

この 小鳥さん はリバティのような雰囲気。

質感も似ています。

で、相当地味です。

ネイビーとグレーの混じったような色。

作っても着るのか?と思っています。

いざ、スカートを作ろうと思った時に、コレという生地がないのですよね。

在庫(罪庫)はたくさんあるのに不思議ー!

春はキレイ色が良いですね。

また生地、気分の上がる生地、見にいこう。


  • 2017.09.22 Friday
  • 18:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする