バブリー時代のタックスカート

  • 2017.03.27 Monday
  • 18:46
今日もまだまだ寒いっ!

そのせいなのか、お昼から眼精疲労(*_*)

今日は早く寝るぞ〜。

前回のパターン教室で、先生のテキストの絵型からパターンを引いてみました。

とりあえず、絵を書いて見て、と言われます。

絵を書くことで、洋服の仕組みが分かるようになるんですよね。

それから原型を写し、自分の思うように展開線入れてみて、言われます。

ほとんど自分の当てにならない感覚で展開線を入れました(笑)



ファーストパターンでトワル組んでみたのが上です。

実際に着てみるとタックの分量が不足してタックの方向も外に向きすぎていました。

少し先生にヒントもらって修正したのが下の方です。

テキストの絵型はバブリー時代のスカート風だったけど、今でも通用しそうな気がする!

ということで、落ち感のある黒のジョーゼットでバブリー風タックスカート作ります。

ちょうど5月に親戚の法事があるのでそれ用にね。

目が痛いので、この辺で、、、(>_<)

スポンサーサイト

  • 2017.11.24 Friday
  • 18:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする