ノースリーブのワンピースパターン

  • 2017.04.03 Monday
  • 07:55
おはようございます!

今日は良い天気で気持ちいい〜(^o^)

昨日のパターン教室でノースリーブのワンピースパターンを引いてみました。

参考はコチラ。

ノースリーブを1枚で着ることはなくて、必ずカーディガンをはおります。

ノースリーブ、すごい苦手だったのですが、カーディガンと着るときは袖がもたつかないので案外良いなぁと思って、昨年から結構着てます。



スカート部分はわりとボリュームのありそうなタック。

110cm幅で取れないので、パターンに剥ぎ線を入れました。

もたもたしてたら仮縫いまでいかなかったので、それは宿題に。

こういうシンプルなパターン1つ作ってたらスカート部分を変えるだけで、また違ったイメージのものが出来て、お得感がありますよね。

今回はフレアーパターンからタックをとったので、フレアーでもワンピが作れます。



こっちは今作ってる10本タックスカート。(写真が小さくて不鮮明でごめんなさい!)
かなりボリューム出ました!

キレイ色なのでテンション上がります(^-^)

さ、今からお仕事!

今日も気を引き締めていきましょう〜!


  • 2017.11.24 Friday
  • 07:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM