ノースリーブワンピース仮縫い

  • 2017.04.30 Sunday
  • 20:02
今日はノースリーブワンピースのファーストパターンを仮縫いまで済ませ、パターン教室でチェックしてもらいました。

なんと!ほとんど修正なし!



後ろ身頃の袖ぐりのみくり過ぎていたので、ゆるやかなカーブに修正しました。

身頃の裏地はキュプラやポリエステルは嫌なのでコットンで、スカート部分のみキュプラにするつもり。

どんな生地でワンピース作りましょう?
まだ生地は未定なのです。

今日はファスナー付けの裏地から付ける方法をマスターしてきました。

私としては表地から付ける方が楽チンなのですが、色んなやり方を知っている方が良いですもんね。

ゴールデンウィークは作るぞ〜!

スポンサーサイト

  • 2017.11.24 Friday
  • 20:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする