リバティのボートネックブラウス

  • 2017.05.06 Saturday
  • 19:29
ゴールデンウィークも後一日残すのみ!

早いなぁー!

今日は家の用事を午前中に済ませてから、その後は洋裁三昧でした!この後も続けてしますが…。

着画は撮れなかったので、作品だけupしま〜す。



パターンは自作のサックドレスからブラウス部分のみ。

スカートに合わせる用に作ったので着丈は短めです。

ギリギリ?被りでいけたのでファスナーはなし。

布帛だけどニットみたいに気軽に着れそうなブラウスです。

生地はリバティのバロンという生地。

何か物語になってそうな楽しい生地だなぁと思って大昔に買ったまま罪庫になってたのでした。

2005年の生地みたいです。

今回、リバティを大胆にも試作に使いましたの。

というのは私、リバティってそこまで素敵〜と思わないんです。

色味がねぇ、どれもグレーティッシュでちょっとくすんでるじゃないですか。

そのせいか、顔映りがいまいちで、柄は可愛いいのが多いのに残念だなぁと思うのです。

まぁ、これは自分のパーソナルカラーの問題なんで、似合う方には素敵な生地ですよね。

着心地はばつぐんに良さそうですけどね!

サックドレスの袖は、修正の嵐でようやくオッケーにしたんですけど、それを確認したかったんです。

もう少し修正した方が良い気もするけど、今回はこれでいいかなー。

今日、同じブラウスをまた作ってます。

明日、出掛けるときにどちらか着ていく予定です☆

スポンサーサイト

  • 2017.10.13 Friday
  • 19:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする